家族にも、誰にもバレずに解決できた法律事務所です。

プロミス支払いきつい、債務整理を考える。

プロミス支払いきつい、債務整理を考える。

プロミス支払いきつい、債務整理を考える。

プロミス支払いきつい、債務整理を考える。

プロミス支払いきつい、債務整理を考える。

個人でやっている仕事が全然うまくいかずに、プロミスからずっと、お金を借りては返しという自転車操業をやっていきました。

 

最近、あまりの不況ので仕事は落ち込むばかりです。

 

借金もかなり膨らみ、もう人生がつらくてしょうがありません。

 

プロミスには世話になったのでツライですが、債務整理を考えてます。

 

債務整理は司法書士や弁護士などに頼み、プロミスと交渉してもらい借金の額を減らしてもらうことです。

 

もし過払い金などが発生する場合はお金が戻ってきたりします。

 

破産も考えましたが、どうしても今後の仕事などにも影響してきますし、それだけはやめようと思います。

 

本音はやっぱりお世話になったところですから、ちゃんと返すのが筋というものですが、私の器量では現在返すことができません。

 

人生の再スタートだと思いやってみようと思います。

 

まぁ、これから先7年くらいはカードなども借金も出来なくなるので大変になるとは思うのですが、よい機会だと思いますし、借金クセも治したいと思います。

 

借金のクセが出来てしまうと自分のお金だと勘違いしてしまうのです。

 

自分が稼いだお金なのか、プロミスで借金しているお金なのかもわからなくなってしまうのです。

 

お金は怖いです。

 

まだ、友人などや親などに借りたりなどはしてないのが幸いかなと思ってます。

 

友人や親などに借りた場合はどうしても関係がギクシャクしてしまいますしね。

 

これからも友人や親など失いたくないので、それだけはやらずにおこうと思います。

プロミス支払いきつい、債務整理を考える。エントリー一覧

プロミスの債務整理。ブラックリストは怖いもの?
プロミス等の消費者金融から借り入れをして、様々な理由で返済が滞ってしまうことがあります。リストラされた、病気になった、家族に問題があった…など理由は様々ですが、返済する目途が到底絶たない場合は、債務整理を検討する必要があります。ですが、この時心配になるのが、”ブラックリスト”です。ブラックリストという言葉はよく聞きますが、実際はどういったペナルティが発生するのでしょうか。●ブラックリストとは実はブラックリストというものは存在しません。通称、そう呼ばれているのであって、実際は長い間借金の返済ができ...